ブログトップ

器と古道具 よつば*

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


嬉しいです…


新米よつば*は認知度も低いです354354


今日、来て下さった御客様に「お店のお写真撮っても良いですか…?にこ」と言って頂き大将ウヒョ~~(てな感じ笑



d0339580_01035615.jpg
三角フラスコや木箱等も連れて帰って下さいましたラブ

お店だと吊るしてるだけ…笑
きっとセンスよく使われるんやろなぁ~と感じましたきゃっ

日々お客様との出会い、本当に有り難い限りです有難う御座いましたきゃっ

今日も最後まで読んで頂き有難う御座いましたm(__)m

四つ葉よつば*四つ葉


[PR]
by naranoyotsuba | 2016-03-31 04:28

小ぶりな縦長ケース。

お家で使うには良い大きさ…

d0339580_00461573.jpg
横幅47㎝×奥行き28㎝×高さ85㎝
(誤差は、お許し下さい)
d0339580_00473592.jpg
お色も落ち着いた感じで趣味の器や大切な物を飾るのに良いですねにこ

少し扉に歪みが有りますが普通に使うには支障無いと思いますニコ

ガラスの割れも無いですニコ

経年による傷や、がたつきが御座います苦笑

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

申し訳ありませんが35435431日(木)は、お休みになります苦笑

今日も最後まで読んで頂き有難う御座いましたm(__)m

四つ葉よつば*四つ葉




[PR]
by naranoyotsuba | 2016-03-30 04:28

5杯の引き出し箱。

良い顔してる…LOVE


こちら以前にご紹介させて頂きました小引き出しが九州のK様のお家にお嫁に行きましたラブ


d0339580_00515046.jpg
発送させて頂く前から置く場所まで決めて下さっていて到着後すぐに定位置に…なんだか、よつば*に居た時より良い顔してるなぁ~きゃっ
d0339580_00533674.jpg
そして「こちらの方が、お嫁さんに相応しいから…」と、お花を飾って下さいましたラブ

到着して間もなくお写真を送って下さり、お写真の掲載も快諾して下さったK様、本当に感謝致しますと共に大将共々嬉しくて…にこLOVE

素敵なお家にお嫁に行きました花

今日も最後まで読んで頂き有難う御座いましたm(__)m

四つ葉よつば*四つ葉




[PR]
by naranoyotsuba | 2016-03-29 04:28

丸テーブル。

仕上がりました…

d0339580_01241101.jpg

径60㎝×高さ52㎝


(誤差は、お許し下さい)
d0339580_01251049.jpg
一枚目のお色が仕上がりの色になりますニコなんだか、このカメラ SPは少し色の出方が違うなぁ~汗汗
d0339580_01271268.jpg
ソファーに座って時間が、ゆっくり流れるのも素敵ですねきゃっ

今日も最後まで読んで頂き有難う御座いましたm(__)m

四つ葉よつば四つ葉



[PR]
by naranoyotsuba | 2016-03-28 04:28

棚付きの小さなケース。

状態よし…


以前、お客様がガラスケースを探しておられたのですが殆ど、ご紹介していなかったので…354354

d0339580_23414777.jpg
横幅45.5㎝×奥行き26.5㎝×高さ26㎝
(誤差は、お許し下さい)
d0339580_23424097.jpg
全面ガラスですにこ

趣味で小さな物を飾られたりするには、とても良いサイズですニコ

机やローボード等の上にニコガラスは欠けもヒビも無く状態は良いですにこ

気になって頂けましたら、お気軽にご連絡下さいませラブ

携帯080ー2437ー0123携帯

今日も最後まで読んで頂き有難う御座いましたm(__)m

四つ葉よつば*四つ葉



[PR]
by naranoyotsuba | 2016-03-27 04:28

盲導犬募金箱。

少し可愛くなりました…

d0339580_08042653.jpg

募金箱を色々な所に設置させて頂いている


んですが、やっと少し可愛くなりました笑きゃっ

d0339580_08051387.jpg
右側が以前の募金箱…なんか少し評判が良くなくて354354

わたくし事で御免なさい苦笑

今日も最後まで読んで頂き有難う御座いましたm(__)m

四つ葉よつば*四つ葉


[PR]
by naranoyotsuba | 2016-03-26 04:28

色々入荷。

大小さまざま…

d0339580_00240644.jpg
よく見掛ける、こちらの瓶は大きいですよ~夏は水を入れているだけでも涼しげですが重い笑

先日こられたお客様は、こちらの瓶に小銭を貯めてらっしゃるそうですにこ
結構貯まりそぉ~~きゃっ

d0339580_00251103.jpg
こちらは理科室に有る瓶ですニコ

使い方色々、これはセンスが問われそうなので私には…笑笑

d0339580_00260408.jpg
こちらは、と~っても涼しげなブルーの瓶ですニコあまり見掛け無いですにこ

d0339580_00271240.jpg
こちらは色々な形の瓶ですニコ

蓋に欠けが有るものは出来る限り滑らかにしてケガをしない様にしました苦笑

勿論、瓶本体のみ使用okめだか、金魚なんか入れてもニコ(どうして、こんな単純な発想しか出来ないのかなぁ~354354

今日も最後まで読んで頂き有難う御座いましたm(__)m

四つ葉よつば*四つ葉




[PR]
by naranoyotsuba | 2016-03-25 04:28

ゴミ屋敷。

僕のベッドが…


いつもMちゃんに振り回されてる、お兄ちゃんいぬ


そのくせ寒い時だけ仲良さそうにMちゃんが、お兄ちゃんいぬの寝ている横にzzz

d0339580_00174368.jpg
d0339580_00190252.jpg
d0339580_00201452.jpg
たまに、こんな事も…Mちゃん片付け上手なんだか、お兄ちゃんのベッドを奪うつもりなんだか!?

直ぐに、お兄ちゃんのベッドに自分の玩具を入れるMちゃん苦笑
d0339580_00215278.jpg
そんなゴミ屋敷でも無理からに寝ようとする兄も兄ですがね汗汗

この、がらくたはMちゃんが運んで入れるんです苦笑出しても又入れるんです笑

今日も最後まで読んで頂き有難う御座いましたm(__)m

四つ葉よつば*四つ葉



[PR]
by naranoyotsuba | 2016-03-24 04:28

水屋

お嫁に行きました…


d0339580_01173902.jpg

こちら小さな水屋なんですがブログを書いてる時に大将が「昨日お嫁に行ったよ~」と…354354


事後報告で御免なさい汗汗


d0339580_01191087.jpg

洗浄、ペーパー、オイルを入れたら良い雰囲気に仕上がりましたニコ


d0339580_01204090.jpg

棚板はオイルの臭いが気にならない様に無垢状態にしてありますにこ

d0339580_01223739.jpg

和室にも洋室にも合うと思いますニコちょっとした器や飾り棚として、わたくし事ですが結構好きな仕上がりですラブ


なかなか小さな古家具で状態が良い物が少なくなりましたが又頑張って大将に探してもらって来ますきゃっ


もし古家具のリクエストが有りましたら、お気軽に御連絡下さいねにこ


携帯080ー2437ー0123携帯


今日も最後まで読んで頂き有難う御座いましたm(__)m


四つ葉よつば*四つ葉




[PR]
by naranoyotsuba | 2016-03-23 04:28

お嫁に行けます様に…。

4つ納品しました…


“カルテ棚”


d0339580_00335163.jpg

横幅46.5㎝×奥行き26㎝×高さ70㎝


(誤差は、お許し下さい)


棚は全て取り外せますにこ


d0339580_00353639.jpg
d0339580_00362530.jpg

棚を入れると、こんな感じですにこ


好きな所の棚を抜いて書類を入れたり飾り棚にしたり色々使えますよきゃっ


このカルテ棚は無垢状態でオイルで仕上げていませんにこ可愛いですLOVE



“小さな、ちゃぶ台”

d0339580_00374083.jpg

直径58㎝×高さ21㎝


(誤差は、お許し下さい)
d0339580_00383537.jpg
“3段ボックス”
d0339580_00394605.jpg
古い木味そのままですにこ
この雰囲気が大好きな方、結構おられるんですよラブ


“白い台・イス”
d0339580_00405657.jpg
横幅34.5㎝×奥行き33.5㎝×高さ46㎝
(誤差は、お許し下さい)

イス・飾り棚・サイドテーブル・お庭にも…白ですが自然と色褪せた感が又良いですね~お庭で使って頂いても可愛いですきゃっ

今日も最後まで読んで頂き有難う御座いましたm(__)m

四つ葉よつば*四つ葉






[PR]
by naranoyotsuba | 2016-03-22 04:28