ブログトップ

器と古道具 よつば*

今週の営業日。

19日(月)10:30~17:00
20日(火)お休み
21日(水)お休み
22日(木)10:30~17:00
23日(金)10:30~17:00
24日(土)お休み
25日(日)10:30~17:00

台風だったり悪天候が続いてます汗蒸し暑い様な、肌寒い様な…こんな時期は体調も崩しやすいですので、お気を付け下さいませかさにこ

今週も宜しくお願い致しますm(__)m

四つ葉よつば*四つ葉

[PR]
# by naranoyotsuba | 2016-09-19 04:28 | Comments(0)

久々です…にこ
d0339580_01404565.jpg
横幅58.5×奥行き29.5×高さ85.5㎝
(誤差は、お許し下さい)
d0339580_01413725.jpg
d0339580_01421114.jpg
両サイドの木目の出方が若干違いますにこ
d0339580_01433883.jpg
状態は良いので気持ちよく使って頂けますラブ

今日も最後まで読んで頂き有難う御座いましたm(__)m

四つ葉よつば*四つ葉

[PR]
# by naranoyotsuba | 2016-09-18 04:28 | Comments(0)

昔の冷蔵庫。

仕上がりました…キラキラ

大正~昭和30年代まで使われていた

キラキラ氷冷蔵庫キラキラ

d0339580_00472513.jpg
昔は氷を入れて保冷していたそうですきゃっ

今でも高級なお寿司屋さんなんかに行くと(行った事ないですが笑)ネタを保存するのに特注の氷冷蔵庫が使われているそうですにこ鮮魚なんかには良い温度なのでしょうねにこ

d0339580_00482298.jpg
中はブリキで保冷効果を上げる為、木の様なコルクの様なチップ状の物が入っていましたが、かなり汚れていたので全て剥がして底板を取り付けて物入れの様にしてみましたにこ

ディスプレイにも素敵ですキラキラ

今日も最後まで読んで頂き有難う御座いましたm(__)m

四つ葉よつば*四つ葉

[PR]
# by naranoyotsuba | 2016-09-17 04:28 | Comments(0)

   12日(月)10:00~17:00
13日(火)10:00~17:00
14日(水)10:00~17:00
15日(木)お休み
16日(金)お休み
17日(土)10:00~17:00
18日(日)10:00~17:00


藤原純さんの器

藤原純さんの器を投稿すると言っていましたが一日早くInstagramに投稿しましたら即完売いたしまして、ブログに投稿していない次第です汗

お待ち下さって居たお客様には申し訳御座いませんでしたm(__)m

ようやく朝晩、秋らしくなってまいりましたが日中未だ未だ暑い日が御座います!!

季節の変わり目、体調崩されません様お気をつけ下さいませラブ

今日も最後まで読んで頂き有難う御座いましたm(__)m

四つ葉よつば*四つ葉

[PR]
# by naranoyotsuba | 2016-09-12 04:28 | Comments(0)

木の椅子と傘立て。

仕上がりました…にこ

昔の小学校の椅子でしょうか!?

しかし背もたれの部分が浅いのは見た事無いしなぁ~汗汗
d0339580_00311441.jpg
しっかりしていて、なかなか座りやすいですよラブ


お次は傘立てですかさ

こちらも綺麗に仕上がりましたよ~底には水受けのお皿も付いていますにこ
d0339580_00341548.jpg
d0339580_00350090.jpg
今年も本当に暑い夏でして外での家具のメンテは本当に出来なかったです354354

最近やっとボチボチ作業が出来る様になりましたきゃっ

今日も最後まで読んで頂き有難う御座いましたm(__)m

四つ葉よつば*四つ葉

[PR]
# by naranoyotsuba | 2016-09-10 04:28 | Comments(0)